七夕です🎋

未分類

 

 

みなさんこんばんわ!CA岡本です🙋‍♀️

 

明日は7月7日!そう七夕ですね👀👀👀🎈

七夕近くになるとたくさんの笹に願い事がかかっていますね😊

改めて七夕にどうして願い事を書くのか

みなさん知っていますか?

 

人々は「織りひめさまのように願い事が叶いますように」と、野菜などを供えて

お祭をするようになりました。

やがて、いつしか人々は

「上手に字が書けますように」

「織りひめさまのように願い事が叶いますように」と、

笹や竹に短冊を飾るようになったそうです。

 

 

私も初めて知りました😭

 

そんなお祭のような七夕を味わえるように

センター岡山店にも

ドーーーーン!!!と!❤️❤️❤️❤️

 

 

笹を飾ってあります!!

笹があるだけで涼しい気分ですね!

こんなに可愛いお願い事も😍🌈

 

 

願い事を書いてくれたお子様には願いが叶いますようにと気持ちを込めた

お菓子のお土産もございます🤫🎈

岡山店に願い事を託しにきてください🌈🌈

現在のページ Home >